イベントを読み込み中

« イベント一覧

  • このイベントは終了しました。

自分のニーズとつながろう!「いかしあうデザインカード」体験ワークショップ

2021年9月11日 @ 10:00 - 11:30

無料

みなさんこんにちは!グリーンズスタッフの渡邊めぐみです。

いつも応援ありがとうございます。
グリーンズの会員「greenz people」になるともらえる「いかしあうつながりデザインカード」

日々の暮らしや仕事の中で「いかしあう関係性」をデザインできるようになるために「パーマカルチャー」や「NVC(非暴力コミュニケーション)」などの智慧をヒントに開発されました。
これを使って、「今日一日の過ごし方」や組織のありかた、はては持続可能な社会まで考えることができます。
●くわしくはこちらをどうぞ

greenz peopleしか手に入らない限定カードですが、今回は特別に!greenz peopleではないみなさまにも味わっていただけたらと思います。

オンラインでカードのデータを共有しますので、お手元にカードがなくてもご参加いただけます。

まだgreenz peopleになりたてでお手元に届いていない方も、ご安心ください。

ぜひ、この機会に「いかしあうつながりのデザイン」を体験してみませんか?
9月11日実施回では「ニーズ」を中心に扱います。

「いま自分が満たしたいニーズはなんだろう?」
自分とつながるワークや対話を通して、ニーズカードの中から探しましょう。きっと、いつもより豊かな1日を過ごす足掛かりになるはずです。

お気軽にご参加ください。オンラインでお会いできるのを楽しみにしています◎

●「いかしあうつながり」を暮らしのなかで探究するgreenz peopleについてはこちら

詳細

日付:
2021年9月11日
時間:
10:00 - 11:30
費用:
無料
サイト:
https://greenz.jp/main/wp-content/uploads/2021/07/ikatunacard-min.png

会場

オンライン(zoom)

主催者

NPOグリーンズ