BS朝日の番組『緑のコトノハ』に1か月ほど追い回されて密着取材を受けまして、2015年5月4日~5月8日に放送されたみたいです。というかうちはテレビがないので、観れない笑。

なんのために取材を受けたんだろう。でもまぁ担当者の方超いい人だったし、よかったかな。タイニーハウスに引っ越したばかりのころで、まだなんいもない。この撮影直後に、上の写真みたいなデッキを作ったのだった。

ウェブサイトからのキャプション

動画は、こんな感じの内容でした。

「『ほしい未来』は自分でつくろう」をコンセプトに、注目を集めているウェブマガジン「greenz.jp(グリーンズ)」の編集長・発起人である鈴木菜央さん。グリーンズは2006年に創刊し、今年で9年目。月に25万ものアクセス数を誇る人気を呼んでいます。いっけん難しい社会的な課題や問題も、それを解決するためのユニークで画期的なアイデアを記事で紹介。よりよい未来に向けた社会をつくる人たちを応援しています。他にも、「自分でエネルギーを作ってみたい」と感じている人を対象に、太陽光発電パネルを組み立てるワークショップを開いたり、太陽光で作った電気で開催する映画上映会もサポート。ウェブだけではなく実際に人と人がつながれる場づくりも積極的に行っています。また菜央さん自らも、千葉県いすみ市の里山で持続可能な暮らしにトライ。今、世界で注目されているタイニーハウスという、「小さな家でエネルギーも物も少なくシンプルに生活し、より大きく地域とつながる」暮らし方の新しいムーブメントに共感し、家族4人で実践しています。「タイニー=小さい」ことが新しい豊かさとして響くコトノハを紹介します。

BS朝日 緑のコトノハ より引用